マタニティー・産前産後直後

マタニティーフォト

対象:安定期以降の妊婦さんとご家族

撮影時間:約1時間

料金:7,560円 (撮影料+10カットデータ、データアルバムにてお渡し)

 データの追加購入も可能 5カット3,000円

*ベビグラファーによるお任せセレクト納品

・お手持ちのお洋服を着てのお腹の露出をしないショット

・衣装(ベアトップ&スカート)を着てお腹を出した状態でのショット

などご希望に合わせて撮影させていただきます。お腹の赤ちゃんとの時間を大切に撮影させていただきます。

*衣装を着ての撮影は、雰囲気に合わせた簡単なヘアメイクをさせていただきます

*上のお子様と一緒に、ご主人と一緒になども撮影可能でございます

  ■上のお子様3人目以降はお一人追加ごとに+2,000円頂戴致します。(お二人までは無料)

  ■ママパパ以外の大人の方はお一人追加ごとに+2,000円頂戴致します。

オリジナルCDーRによる納品をご希望の場合は、別途2,000円(送料込み)にて承っております。

★お子様のご誕生の報告のご連絡をいただきましたら、ささやかながらご出産のお祝いをプレゼントいたします!


ニューボーンフォト

赤ちゃんのご誕生から28日間しかない短い新生児時期をお写真に残します。


対象:ご誕生~1ヶ月までの赤ちゃん

撮影時間:45分~1時間

料金:10,800円 撮影料+15カットデータ

※マタニティフォト撮影を担当させていただいた方は2,000円OFF!

【撮影ショット例】

・新生児ちゃんのソロショット 

・親子ふれあいショット、ご兄弟ご姉妹フォト等ご希望ショット

・授乳フォト(+2,000円5カット追加)

※出張撮影ご希望の場合は別途料金を頂戴いたします。


おくるみタッチケア 教室

産後すぐの新生児からできるおくるみを使った魔法のタッチケア。おくるみを正しく安全に使い、赤ちゃんが安心できる環境を整え、心地いい深い上質な眠りへの導きます。

背中スイッチ、置いたら泣いちゃう、抱っこじゃなきゃ寝ない。想像以上の寝かしつけの大変さ。産後すぐの多くのママがぶつかる寝かしつけの壁。

マタニティ中におくるみタッチケアを知ることで、産後すぐに、おくるみタッチケアをすることもできます。


英国ロイヤルベビー誕生の際にキャサリン妃が使用していたことで大変話題となり、テレビドラマ「コウノトリ」でも使用されていたaden+anais(エイデンアンドアネイ)のものを使用いたします。とても肌触りが良く、通気性にも優れた上質なコットン100%のモスリンコットンのおくるみは、赤ちゃんをくるむのに最適で、洗濯を繰り返しても柔らかいという特徴があります。

対象:マタニティ期の女性・新生児〜2ヶ月くらいまでの赤ちゃんとママ

場所:おうち教室 または

   ご自宅へ出張も可能です。(別途料金あり)

料金:3,800円/初回

   2回目以降 2,000円(おくるみ無し)

エイデン&アネイ社のおくるみ1枚つき(*クラッシックモスリン コットン100%)

上質なコットンのおくるみは夏は涼しく、冬はほんわかあったかい。クラッシックモスリンは滑りにくく、赤ちゃんをくるむのに最適な素材です。

内容: ママのおくるみタッチケア体感タイム

    おくるみの効果

    おくるみの正しい包み方

    おくるみタッチケア実践

新生児期のねんねをスムーズに行うことで、育児を軌道に乗せることも可能です。

2人目以降ママにもおすすめです。下の子がよく寝てくれることで、2人目以降の育児にゆとりをもたらすことも♪

撮影時の注意事項

① ベビーニューボーンフォト

赤ちゃんにリラックスして過ごしてもらい、できるだけ自然体の姿を撮影することを心がけております。

赤ちゃんの月例に適さない無理強いな撮影はご遠慮させていただきます。

月例によって(赤ちゃんができることにより)、ご希望のポージング撮影ができない場合がございます。

 例えば、あんよが上手になってくるとねんねやお座りのポーズでの撮影が難しくなります。手足のアップ撮影は生後3ヶ月くらいの赤ちゃんが対象と考えて頂けましたらと思います。

※ご希望のポージング撮影が出来なくても時間の延長は出来ませんのでご理解をお願いいたします。

②撮影時間

遅刻された場合、可能な延長時間は10分ぐらいです。また早すぎる到着もご遠慮願います。

おうちスタジオは住宅街にございます。15分前からの到着、15以内の退出のご協力をお願いいたします。

コースにより撮影時間が異なりますので、ご希望プランとシュチュエーションによっては全ての要望にお応えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

③授乳・ミルク・おむつ交換

赤ちゃんのご機嫌に合わせておうちスタジオで行って下さってOKです。

授乳などの時間はある程度考慮いたしますが、できるだけ撮影時間内でお願いいたします。

授乳タイミングに授乳フォトを撮影することも場合によっては可能です。

④大勢のご同行者様を連れてのご参加について

おうちスタジオはあくまでも一般家庭です。複数のお客様や親子での同時撮影はスペースに見合わず危険を伴うためご遠慮しております。お友達同士での参加も出来るだけご遠慮いただいております。大人2名まで(例,ご夫婦、お母様とお婆様)がご一緒に来場いただける程度でしたらOKです。

赤ちゃんの安全を最優先しておりますのでご理解をお願いいたします。

⑤撮影ブース・撮影機材 と ご兄弟(上のお子様)のご同行について

撮影ブースには撮影セットやお子様にとっては危険となりうる機材が複数ございます。

動けるようになったベビーやお子様(ご兄弟など)のお子様の安全管理には十分ご注意お願いいたします。

もし可能でしたら、上のお子様など、ご兄弟はご家族にお預けいただくことをおすすめいたします。

万が一お怪我をされましても、当方では全責任はお客様にご負担頂きますのでご注意ください。

なお、機材を破損された場合など、修理代などをご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

⑥お客様のキャンセル

赤ちゃんやマタニティーの妊婦様に急病、体調の不安定さはつきものですので、キャンセル料は頂いておりません。

万が一キャンセルされる場合はできるだけ早めにLINEまたはお電話にてご一報頂くだけで大丈夫です。

当日キャンセルの場合は朝8時までにご連絡をお願いいたします。

無断キャンセルはご遠慮頂きたくお願いいたします。

⑦講師都合のキャンセル

講師も小さな子を持つ母です。子どもの急病などにより撮影会を開催できない場合がございます。その際は別日程で撮影会を振り替えて開催させて頂きます。子どもの急病など講師都合での撮影会延期は撮影料金を割り引かせて(1000円引)対応させて頂きます。


<その他・お願い>

※お手持ちのカメラでの撮影はご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。

・妊婦さん・ママのメイクや髪型を撮影用に多少のお直しさせていただく場合がございます。

(長い髪の方はまとめたり、前髪を止めたり、メイクはリップをしたり、パウダーをプラスしたり等)

・普段お使いのメイク道具をご持参いただきますようお願いしております。

・赤ちゃんのお顔のアップの撮影もございますので、お鼻まわりやよだれ、目の周りなどを撮影中取り除かせていただく場合がございます。(綿棒、ウェットティッシュ完備)

ご自宅出張撮影・土日祝日の撮影について

産前のマタニティー期・産前産後直後、ご自宅への出張撮影も可能です。

出張範囲:滋賀県湖南・湖東

※出張撮影をご希望の場合は、別途3,000円頂戴いたします

土日祝日の撮影も可能です。日程や時間はご相談ください。

※土日祝日撮影の場合は別途3,000円頂戴いたします。

(土日祝日の出張撮影の場合は5,000円になります。)

★★18年12月現在、申し訳ございませんが、彦根市以外への出張撮影は諸事情によりお休みしております。★★

※ベビーフォト・マタニティーフォト・ニューボーンフォトなど、フォト撮影は基本的に完全事前予約制です。

※料金は税込み表記です

※撮影料は当日現金にてお支払いください

※出張撮影は事前入金にてお支払いください。

※撮影は完全予約制です。土日祝日撮影の場合は別途3,000円頂戴いたします。

※出張撮影をご希望の場合は、別途3,000円頂戴いたします

※おうちスタジオ・教室アクセス→地図 (駐車場ございますのでお車でお越しいただいても大丈夫です)


体調の変化と何かとデリケートなマタニティー期間中・産前産後直後、講師も妊娠出産を経験した2児の母です。

何かございましたらお気軽にご質問やご相談ください。